2009年04月12日

今年も・・・

ようやく長野もぽかぽかと暖かな日が続き桜が咲き始めました
昨日はパパと長女と選ばれた2犬(笑)犬(笑)と一緒に
須坂の臥竜公園に夜桜を見に行ってきました
毎年お花見に行くけど夜桜桜を見に行くのは初めて
さすが土曜日ともあってものすごい人 人 人・・・
夜桜

でもライトに照らされた桜がとっても綺麗だったよ〜
夜桜3

池の周りにあるおでんやさんでリンとシフォンのパパがいるおうちの娘さんが一生懸命おでんを売っていました(お手伝いで)

途中枝垂桜がとっても綺麗だったので 2犬(笑)犬(笑)を撮っていたら 何処からかカメラを持ったお姉さんたちが集まってきてきなことパクを桜と一緒に自分のカメラに収めていました
夜桜2  夜桜4
きなこ パクちゃん桜桜綺麗だったかなぁ〜exclamation&question

帰りに近くの温泉いい気分(温泉)によって帰ろうと思ったら閉館時間になっててせっかくお風呂いい気分(温泉)の用意もして行ったのに入れなかったよ〜exclamation×2残念バッド(下向き矢印)


そしてこの季節毎年のようにあさりちゃんのお墓に咲くお花たち
あさりちゃんのお墓
 
2年半前の10月27日に2歳5ヶ月で亡くなってしまったあさりちゃん
2.2キロのとっても小さな身体で一生懸命に生きていたあさりちゃん
私の不注意で死なせてしまったあさりちゃん
いつもここで私たちのこと見守ってくれてるんだよね
あさりちゃん

今年もあさりちゃんの周りにたくさんのお花が咲いたよるんるん

ニックネーム らむりん at 11:35| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

べビたん達のお散歩

久しぶりの2連休
昨日は朝から雨だったので11わんこをお留守番させてお買い物に・・・

休み2日目の今日は朝からとっても良いお天気晴れ

我が家の女の子たちは先週からの1週間の間に7匹がヒートになりがく〜(落胆した顔)
男マトン君が「きゅ〜ん きゅ〜ん」と騒ぎ出したので、
3べビたんとマトン君を連れて善光寺へお散歩犬(足)
3ベビたんは久しぶりのドライブなので、善光寺に着くまでにみんなでゲロゲ〜ロもうやだ〜(悲しい顔)
途中車を止めてゲージのお掃除バッド(下向き矢印)

さっ車から降ろして善光寺まであんよ犬(足)犬(足)
通る人みんなに「ワンワン犬(笑)
さすが多頭飼いの中で育っただけの事はあるわ〜exclamation×2
お散歩

善光寺本堂の前でパチリカメラ
善光寺
あ〜んお顔がみんな横向いちゃってる〜もうやだ〜(悲しい顔)

善光寺の仲見世の中にある「菓心美和」で蕎麦のソフトクリームを食べてきました
蕎麦のソフトクリーム
とってもさっぱりしてておいしかったぁ〜
抹茶とのミックスもあったよ
前にお友達のくまこさんが善光寺で栗のソフトクリームを食べたみたいだけど何処のお店か分からなかった〜顔(笑)
今度ゆっくり探してみよ〜っと目

3ベビたんたち今日はかなり歩いてお家に帰ったらダウンしてました眠い(睡眠)

おまけの3ベビたんの画像

3ベビたん2

3ベビたん
きなこお姉ちゃんと一緒だよ〜

ニックネーム らむりん at 21:22| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

おもちゃが原因?

先週のある日の出来事
100均でワンコのおもちゃを1個買ってきたら、おもちゃ好きのパクちゃんといちごちゃんがおもちゃの取り合いになり
ものすごい女同士の喧嘩が始まった
パクちゃんいちごちゃんの耳を思いっきり噛んで離さない犬(怒)
慌てた私とパパで2匹を離そうとするがダメ!!!
その前に赤ちゃんワンコをサークルに入れなきゃって必死!!
パパもパクちゃんの口を開けようと必死!!
私もパクちゃんの背中に乗って首を押さえつけようやくいちごちゃんとパクちゃんを離した
パパは少し噛まれたらしく「痛て〜」
以前も男の子同士の喧嘩で血を見たけど 女の子同士の喧嘩もすごいものがある
その後2日くらいはサークル越しに近づいては
「う〜っ犬(怒)」と唸り声
こりゃ一緒に家の中はなせなくなっちゃうかなぁ〜exclamation&question
こんなに凶暴になるパクちゃんを里子に出さなきゃだめかなぁ〜exclamation&questionなんて考えたけど・・・顔(汗)
でもようやく気が済んだのか昨日からは放しても仲良く?くっついて寝てる眠い(睡眠)
お〜よかったぁ犬(笑)
何とか大丈夫みたいexclamation×2安心したぁ〜わーい(嬉しい顔)

そうそう喧嘩の最中ボスのりんちゃんはパクちゃんにかみついてた〜わーい(嬉しい顔)
しっかりしてるなぁ〜りんちゃんは・・・

パク2
野性的でハイエナのようなパクちゃん いちごちゃんと仲良くしてくださいな・・・

いちご
いちごはなんも悪い事してないんだけどなぁ〜


最近の3べビたん犬(笑)犬(笑)犬(笑)たちはお散歩もすっかり板についてたのしくなったらしい
近所にある公園が3べビたんたちの遊び場

20090301171419.jpg
こんなに元気に遊んでる

20090301171838.jpg
やっとこっち向いてくれたよ〜
でも携帯の画像なのでイマイチバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ニックネーム らむりん at 21:32| Comment(5) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ラムちゃんのお誕生日

こんばんわ〜
前回の日記からかなり日にちがたってしまいました
実は他のプログで更新してたんだけど、訳あってそのプログを閉鎖しました
知ってるかたにプログを教えたところそこからいろんな情報が流れ困った事になってしまったので、あまり知られてないここのプログで再出発です
たまにしか書く事が出来ないけど これからもよろしくお願いします

今日は 我が家で一番最初にお家に迎えたラムちゃんの1回目のお誕生日
犬嫌いだった私が何を思ったのか
「犬が欲しい」とパパに言ったのが事の始まり・・・
何の犬種がいいのかもわからず、知り合いがたまたまダックスを飼っていたので、同じダックスを探す事に・・・
ペットショップも見てまわったけど、まだその頃はダックスも20万以上のお値段で流石に手が出ず、
たまたま新聞でペット関係の記事を見て電話をしたら前の日に生まれた子が居るというので顔も見ずにすぐに予約をしまいした
手元に来るまでの50日間
どんな子が来るのか楽しみにして待っていました
11年前 赤のシビックに乗ってラムちゃんを家族でお迎えに行ったのを昨日のことのようによく覚えています
あれから11年
こんなに素敵なレディーになりました

DOG 585.jpg

ラムちゃん沢山の子供たち 孫たちをありがとう
ラムちゃんが居なかったら今のラムちゃんファミリーは無かったよね
これからも もっと元気で長生きしてね

ハツピーバースデー ラム

ニックネーム らむりん at 23:44| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ぽんずの赤ちゃん

11月13日に生まれたぽんずの赤ちゃんもすくすくとせいちょうしてきました
さらにお目目があいて可愛くなってきた
そんな可愛いお顔ちょっと覗いてねハートたち(複数ハート)

チョコクリ君
チョコクリ
ゴールド(大)君
ゴールド(大)
ゴールド(小)君
ゴールド(小)
シルバーダップルちゃん
シルバーダップル
ブラタン君
ブラタン
クリーム君
クリーム

ねっるんるんみんなまだいかついお顔してるけどこれからどんどん可愛くなるんだよ
どんなお顔になるのかとっても楽しみ犬(笑)
ママのぽんずちゃん似かな?
それともパパのマトン君かな?

ママのぽんずちゃん
ぽんず

パパのマトン君
マトン









ニックネーム らむりん at 14:03| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする